[15T3] 沖ヨガ式(伝統ヨガ)より ゆがみの修正法10種

この講座では、「沖ヨガ式修正法」をお伝えします。
自分でゆがみに気づき、自分で修正し、カラダココロがいきいき!
普通のヨガのポーズの実践だけでは体験することのできない生命の不思議世界への扉を開いて、ヨガの世界を広げていきます。
毎日の生活で自分のカラダのゆがみを意識することはありますか?
肩が凝っているな、腰が痛いな、寝ても疲れが取れないななど感じることはあっても、それがカラダのゆがみからきているとはなかなか気づかないものです。
カラダのゆがみの原因はは、あらゆる面に起因しています。
生活面:習慣になっていること
心理面:常識や学説、偏った考え方への執着
体の面:悪癖、姿勢の癖
環境面:風習、伝統
カラダに現れたゆがみは、慢性疲労感や病的状態からの回復力の低下、能力発揮の制限へと影響を与えていきます。
この「沖ヨガ式修正法」でカラダのゆがみを取り除くと、血行が良くなり、神経ホルモンの働きが整い、筋肉が柔軟化して骨格が正常な位置に整います。その結果、気分が良くなり、呼吸が深まりくつろぎやすらぎ、自然治癒力が高まります。腰痛、生理痛、膝の痛み
の改善にもつながります。
そして、日々の生活のあらゆる場面(仕事、スポーツ、勉強など)で能力が十分に発揮できるイキイキとしたワタシに再生します。

レッスンID
15T3
レッスン日時
04/15 14:30-16:00
運動量・習熟度
小以上・初級以上
担当講師
山根 尚子