去る2021年9月9日(木)、第33回西宮東高等学校「木曜講座」にて、
視力向上ヨガ協会理事長 山本正子が講演を行い、ご参加いただいた方より感想をいただきましたのでご紹介いたします。

****
講座が終わって自転車で帰宅するときに、驚いたことに、来るときに見た風景が、明るく、美しく、ててもきれいなことに、よく使う言葉ですが、目を疑いました。教えていただいた目のトレーニングがこんなにも効果があるとは思ってもみませんでした。山本様が何度も、何か変わりましたかと言われた意味が分かりました。すごいものですね。
 毎朝、30分間体のストレッチをしていますが、目のトレーニングも取り入れてゆくことにいたしました。それと最後に行った五つのヨガアーサナのうち、1と5番目はすでに毎日やっているので、残りの3つも明日からやります。最近は、ストレッチが少し面倒になり、やる気がなくなっていましたが、これで、やる気が出てきました。
 今回は大変役に立った講座でした。
 山本様がますますお元気であられますようお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

Y
******

視力向上ヨガ協会 事務局