本年もどうぞよろしくお願い致します。
1月12日(日)に2020年初の視力向上ヨガセミナーとベーシックインストラクター養成講座を開催いたしました。
新たに伊藤成治さんがベーシックインストラクターの資格を取得されました。おめでとうございます。
伊藤さんは、兵庫県加古川市でやさしい施術の『ミオンパシー』による整体院を開院しておられる整体師さんです。
今後は整体&視力向上ヨガで更なる効果を目指し、ご自身の施術にも役立てられる予定との事です。

セミナーは大人5名様のご参加に加え、子ども2名(小2、小4)のご兄弟も受講してくださいました。
お兄さんの方が視力が低くなってこられているとのことで、すでに山本正子著『視力向上ヨガ』の本を購入し、実践して下さっていました。
この度ようやくセミナーに参加出来て、本に書かれている内容がよく理解できたとの事。実感してくださって嬉しく思います。
この日も視力検査のランクはアップされましたが、ヨガは継続が大切です。
これからも続けますと仰っていただき、協会としても、またより良いお知らせを頂けましたら幸いです。
大人の皆様もそれぞれワンランクアップ!と成果が出て、喜んで頂けたと思います。

間もなく新刊書「視力回復セルフヨガ 山本正子著」が完成、発売されますので楽しみにお待ち下さい。

上級インストラクター
赤坂雅好