法政大医学市ヶ谷キャンパスでの課外教養プログラムの一環で、『健康見直し習慣キャンペーン』が開催されました。
各団体より複数のブースが出展しており、それぞれ健康に関する講座がありましたが、その1つとして山本ヨガ研究所(視力向上ヨガ協会)での講座開催のお申し出をいただき、実施させていただきました。

今回のブースでは、「視力向上ヨガ 30分講座」を5回開講しました。
参加される学生さんは毎回変わるのですが、それぞれが嬉々として目玉運動に取り組んでいただく微笑ましさと、純粋な心が伝わってきました。

膝の裏を伸ばして目を刺激するヨガアーサナは、皆さんとてもきつそうで、笑いが絶えません・・・。
この裏側を伸ばすヨガは、体全体の冷え解消と疲労回復に必要なポーズなので、毎回チャレンジしてもらいました!!

*当日の指導は神奈川在住の視力向上ヨガ協会上級インストラクターの楢崎りかさんに担当していただき、上記レポートが届きましたのでご報告します。