昨日は視力向上ヨガのセミナーとベーシックインストラクター養成講座を行いました。

セミナー参加者は4名、アシスタント卒業生3名で開催。アシスタントはベーシックインストラクター取得者に再度勉強の機会と、私もお腹が大きくなってきたので、ポーズのモデルやサポートを行ってもらいました。

養成講座は1名、もうすぐ3歳になる息子さんをお持ちの若いママ。やる気に満ちていて、ヨガインストラクターとして活動したい!興味がある!という若いパワーに溢れていて、教えさせて頂いてて楽しかったです。

アシスタントに入って頂いたのは
・岩田公子
・竹田久美子
・堀江路子
勉強もできて、交流にもなり、私も助けて頂いて、これから養成講座を希望される方とも情報交換の場になりセミナーを開催したおかげで、ヨガの輪が広がりました。これからのヨガは健康と平和のために。社会の役に立てるよう、時代の流れや行政等の動きも見ながら、ヨガが必要とされる時代(^-^)みんなで頑張りましょうと約束しました。

【今後の視力向上ヨガ】
セミナー参加者の中に養成講座を希望される方もみえ、他2名ほど問い合わせがきています。セミナーも希望者がみえるので4、5月にもう一度開催します。
※養成講座希望者がいること、4.5月にも開催の旨を赤坂先生にお伝えしてありますので、すでにテキストを送って頂いています。

お腹ポッコリ6ヶ月。今回は助産院で出産します
指導:小倉杉絵(お腹ポッコリ・妊娠6ヶ月。今回は助産院で出産します)