辰巳出版・駒崎記者さんから
下記のようなご依頼(2015 10月に取材済み)を
いただきました。

《ご著書『視力回復セルフケア』でで紹介なさっている、
〈4つの視力〉の測定がたいへんわかりやすく編集部一同、
よい勉強をさせていただきました。
この測定法を本書向けにご指導いただけませんでしょうか。
また、視力改善策としてのヨガ、またはエクササイズドリルを
ご指導いただけませんでしょうか。》

そして、昨年11月に取材にお越しになりました。

その後の駒崎さんの報告が届きました。

~~~~~~~~~~~~~

→誌面で体験談を紹介したいため、
先月の終わりごろから、2人の方に視力回復ヨガを毎日お願いしています。

今日、様子を聞いたところ、
一人の方が0.2だった視力が0.4か0.5まで上がり、
使っていたメガネが合わなくなってきた、とのこと。
もう一人の方も、0.5の視力が0.6になったと聞きました。

お二人とも、そして私も、素晴らしい効果に驚いています。
私も、続けようと、あらためて思いました。

なお、ページの校正を2月3日“ごろ”お届けできる予定です。
お目通しいただけましたら幸いです。
近くなりましたら、あらためてご連絡申し上げます。

それまで、教えていただくことも多々生じるかと思いますが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~~

発行等について

出版名(仮題)
「気持ちいい!」で近視・老眼・乱視が治る
山本正子他数名との共著。

出版:辰巳出版株式会社
形態:ムック
発行:2016 年 2 月、または 3 月(予定)
造本:A4 版変形、本文 64 ページ、
オールカラー(仮) 予価:490 円(仮)

初版部数:50,000 部(仮)
※主として、全国の書店、コンビニ、スーパーなどに配本予定。